プロフィール

mltr5827

Author:mltr5827
相互リンク等も随時受付中です。基本的にはアダルトサイトや公序良俗に反するサイトでなければ、受け付けたいと思います。希望する場合はコメント欄かmltr5827○yahoo.co.jpを@に変えてメールして下さい。メールする場合はデスクトップパソコン最前線相互リンク申し込みという件名で送ってくれれば幸いです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブログランキング


パソコンソフト関連リンク


リンク


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


RSSフィード


 

6月15日に発表された、新型Mac miniについてアメリカメディアの見方は様々なようです。

本体の底面が広くなった代わりに、厚さが薄くなったボディデザインに関しては概ね好意的に受け止められているようです。しかし、底面からは、メモリーにしかアクセスできず、ハードディスクにはアクセスできずないという拡張性の低さには、賛否両論あるようです。

端子類に関しては、Macで初めて採用された、HDMI端子が装備された点に関しては、リビングPCとしてより活用できるようになるという事で好意的に受け止められているようです。

個人的には、iTunesの動画などを大画面のテレビで手軽にしかも高画質で見れるようになったのは、いい変更だったかなと思っています。

参考リンク: AppleのユニボディのMac mini~米メディアの評価10連発

テーマ : Mac - ジャンル : コンピュータ

tag : Mac mini リビングPC HDMI端子

 

日本HP(ヒューレット・パッカード)は、6月17日、地デジ対応一体型デスクトップパソコン HP All-in-One PC 200を発表しました。価格はHP Directplusモデルが7万9800円~、店頭モデルが10万円前後となっており、3波デジタル放送に対応し、液晶ディスプレイもフルHDの21.5型を搭載するなど、コストパフォーマンスに優れているのが特徴です。

スペックに関しては、CPUはPentium E5400(動作周波数 2.70GHz、2次キャッシュ 2MB、フロントサイドバス 800MHz)、メモリーは2GB、ハードディスクは320GB(7200回転)、グラフィックスはG45S チップセット内蔵のグラフィックス・メディア・アクセラレータ(GMA)X4500HDとなっており、動画や画像の編集用途には、厳しいですが、手軽にパソコンで地デジを楽しみたい方にはおすすめでしょう。

テーマ : コンピュータ関連ニュース - ジャンル : コンピュータ

tag : HP ヒューレットパッカード 地上デジタルチューナー フルHD

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「3Dについて、どう思いますか?」です。突然ですが、3Dについて、みなさん、どう思いますか?3Dテレビも、店頭に並んだりしていますよね!ニンテンドー3DSも発表されましたので3Dブームが巻き起こっているように思います。水谷は、昔は3Dよりも、2D派だったのですが最近の技術の3Dに関しては、素直にスゴいと思います。もしも、3Dパソコンが普...
FC2 トラックバックテーマ:「3Dについて、どう思いますか?」


最近は3Dパソコンが流行っているようですが、個人的には、3D技術自体は、面白いと思うのですが、毎日専用のメガネを付けて作業するのはちょっと目が疲れてしまいそうです。もう少し技術が発展して、専用のメガネ無しで3Dが見れるのが普通、というような状況にならない限り、3D対応のパソコンはもちろん3D対応のテレビも買う気にはなれません。


tag : 3D パソコン

 

アップルは6月15日、小型デスクトップパソコンMac miniをアップデートし、グラフィックスが従来のGeForce 9400Mに比べて、最大で2倍高速化を謳った最新世代の統合型グラフィックスとなる、NVIDIA GeForce 320Mを新たに搭載しました。

筐体デザインも、MacBook Proに採用されている、アルミニウムボディを採用し、197mm(幅)×197(奥行き)mmとフットプリントは大きくなりましたが(従来は165×165mm)、厚さは従来モデルに比べて14mmほど薄い36mmとなり、より薄型化が図られた他、底面の黒くて丸いパネルを外すと、メモリースロットに簡単にアクセスでき、メモリーの増設が簡単に行えるようになりました。

端子類に関しては、新たにHDMI出力やSDメモリーカードスロットも装備されました。

価格は、2.4GHzのCore 2 Duoを搭載する標準モデルが6万8800円~、光学ドライブの代わりに500GBのハードディスクを2基内蔵し、OSにSnow Leopard Serverを搭載するサーバモデルが9万8800円~となっています。

テーマ : Mac - ジャンル : コンピュータ

tag : 小型デスクトップパソコン アップル Mac mini アルミニウムボディ NVIDIA GeForce 320M

6月12日と13日の2日に渡って、ベルサール秋葉原の1階で開催された「2010 AKIBA PC-DIY EXPO 夏の陣」では、自作PC初心者の方から、上級者の方まで幅広い客層が訪れ、主催であるユニットコム系列のツートップやフェイスの他に、24のメーカーやショップが様々なセッションやイベントを開催しましたが、自作に関してはまったくの初心者の私にとっては、著名なduck氏のオーバークロックのイベントや最新のPCパーツの紹介などは、正直ついていけるようなレベルではなく、私の勉強不足を痛感させられるばかりです。


しかし中には、私と同じように自作PC初心者の方にも、取っ付きやすい、自作に不慣れで、興味を持ちづらい、女性の為に自作PC組み立て教室「女子自作パソコン部」や声優の笹川亜矢奈さんと松岡由貴さんによるトークセッション、ユニットコムの天板に萌え系イラストをあしらったノートPC「ビジュアライズノートパソコン」の展示などには、写真だけを見ても興味を惹かれました。


特に今話題のユニットコムの自作パソコン応援キャラクターの窓辺ななみのスワロフスキーガラスで装飾したデコレーションPCや、同じくユニットコムの日本橋応援キャラクター「音々」・人気PCゲームのクドわふたー「能美クドリャフカ」いとうのいぢ氏の「白椿」ネットブック、君の名残は静かに揺れて「茉百合様」など美少女痛ノートPCが展示されていたようで、観賞用として、1台欲しいなと思ってしまいました。


こうしたユニットコムの取り組みによって、私のような自作PC初心者にも、自作PCに興味を持つような企画を他のメーカーもどんどん実施する事で、自作PC文化が浸透していく事を、ちょっぴり期待していまいます。



参考リンク

「AKIBA PC-DIY EXPO」で展示していた美少女痛ノートPC13台 - アキバBlog


あっさり世界記録!duck氏が語るオーバークロック世界一への野望【AKIBA PC-DIY 夏の陣】


古田雄介のアキバPickUp! 番外編:「いろんな人に深く自作を楽しんでほしい」――2010 AKIBA PC-DIY EXPO 夏の陣 (1/2)

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

tag : デスクトップパソコン 自作 アキバ 秋葉原 窓辺ななみ

 | ホーム |  次のページ»»


