プロフィール

mltr5827

Author:mltr5827
相互リンク等も随時受付中です。基本的にはアダルトサイトや公序良俗に反するサイトでなければ、受け付けたいと思います。希望する場合はコメント欄かmltr5827○yahoo.co.jpを@に変えてメールして下さい。メールする場合はデスクトップパソコン最前線相互リンク申し込みという件名で送ってくれれば幸いです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブログランキング


パソコンソフト関連リンク


リンク


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


RSSフィード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 最近巷では、iPadやスマートフォンに代表される携帯端末や安価なネットブックが話題を集めていますが、このブログでは、そんな時代の流れに逆らうように、あえてデスクトップパソコンに特化したブログにしようと考えています。ではなぜ今、下火になっているデスクトップパソコンを取り上げるのかという事ですが、1つ目は、その絶対的な性能の高さにあります。たしかに最近のノートパソコンなどは、通常の作業からかなり負荷の掛かる、作業まで幅広くこなせますが、どうしても搭載できる、メモリーやハードディスクの容量には限界がありますが、デスクトップであれば複数のハードディスクや、大容量のメモリーを搭載する事も可能になっており、重たいPCゲームや、デザインの仕事をする上でも有利といえます。2つ目は、デスクトップパソコンの方が、一般に液晶ディスプレイが大きくて見やすいという事です。ノートパソコンの場合はどうしても、持ち運びをしやすくする為、液晶ディスプレイの大きさには制限がありますが、デスクトップでは、本体一体型を除けば、本体と別に液晶ディスプレイを設置できるので、大きな液晶ディスプレイでじっくり腰を据えて作業できます。通常の文書作成ならノートパソコンでもそれほど不便はないでしょうが、イラストを描いたり、画像編集の作業の際には、液晶ディスプレイが大きい方が作業がしやすいでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : デスクトップパソコン - ジャンル : コンピュータ

tag : デスクトップパソコン

 

コメント

No title

僕もデスクトップPC好きです

家には、ノートとデスクトップがありますが、ノートは熱がこもりやすいですよね

温度を調べてみると、HDDの温度が、60℃を越えることも(汗)

CPUも50~60℃は熱くなります

熱関係の事でもデスクトップが有利ですよね

Re: No title

コメントありがとうごさいます。確かにこれからますます暑くなると、ノートパソコンでは熱対策しないと、熱暴走するので、冷却台に載せて冷やさないといけないので、大変です。冷やしていてもノートパソコンが、突然止まったりするので、そろそろデスクトップか最新のノートパソコンへの買い替えを検討したりしています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。