FC2ブログ

プロフィール

mltr5827

Author:mltr5827
相互リンク等も随時受付中です。基本的にはアダルトサイトや公序良俗に反するサイトでなければ、受け付けたいと思います。希望する場合はコメント欄かmltr5827○yahoo.co.jpを@に変えてメールして下さい。メールする場合はデスクトップパソコン最前線相互リンク申し込みという件名で送ってくれれば幸いです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


ブログランキング


パソコンソフト関連リンク


リンク


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


RSSフィード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月12日と13日の2日に渡って、ベルサール秋葉原の1階で開催された「2010 AKIBA PC-DIY EXPO 夏の陣」では、自作PC初心者の方から、上級者の方まで幅広い客層が訪れ、主催であるユニットコム系列のツートップやフェイスの他に、24のメーカーやショップが様々なセッションやイベントを開催しましたが、自作に関してはまったくの初心者の私にとっては、著名なduck氏のオーバークロックのイベントや最新のPCパーツの紹介などは、正直ついていけるようなレベルではなく、私の勉強不足を痛感させられるばかりです。


しかし中には、私と同じように自作PC初心者の方にも、取っ付きやすい、自作に不慣れで、興味を持ちづらい、女性の為に自作PC組み立て教室「女子自作パソコン部」や声優の笹川亜矢奈さんと松岡由貴さんによるトークセッション、ユニットコムの天板に萌え系イラストをあしらったノートPC「ビジュアライズノートパソコン」の展示などには、写真だけを見ても興味を惹かれました。


特に今話題のユニットコムの自作パソコン応援キャラクターの窓辺ななみのスワロフスキーガラスで装飾したデコレーションPCや、同じくユニットコムの日本橋応援キャラクター「音々」・人気PCゲームのクドわふたー「能美クドリャフカ」いとうのいぢ氏の「白椿」ネットブック、君の名残は静かに揺れて「茉百合様」など美少女痛ノートPCが展示されていたようで、観賞用として、1台欲しいなと思ってしまいました。


こうしたユニットコムの取り組みによって、私のような自作PC初心者にも、自作PCに興味を持つような企画を他のメーカーもどんどん実施する事で、自作PC文化が浸透していく事を、ちょっぴり期待していまいます。



参考リンク

「AKIBA PC-DIY EXPO」で展示していた美少女痛ノートPC13台 - アキバBlog


あっさり世界記録!duck氏が語るオーバークロック世界一への野望【AKIBA PC-DIY 夏の陣】


古田雄介のアキバPickUp! 番外編:「いろんな人に深く自作を楽しんでほしい」――2010 AKIBA PC-DIY EXPO 夏の陣 (1/2)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

tag : デスクトップパソコン 自作 アキバ 秋葉原 窓辺ななみ

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。